よくあるご質問

Nail At My Salon利用にあたり


Q.登録するための費用はかかりますか?

A.ご利用やご登録に関しての費用は一切かかりません。



Q.独立しないかもしれないのですが、エントリーしても大丈夫ですか?

A.もちろん大丈夫です。

独立は即断即決できることでもありませんし、独立ではなく、転職という選択肢もあります。

独立がどんな感じなのか知っていただくために、まずは内容をご説明させていただいております。



Q.エントリー後はどのように連絡が来ますか?

A.担当スタッフより、メールもしくはお電話にて面談のご連絡をさせていただきます。

一度面談させてただき、詳しく状況や働き方のご希望など伺わせていただきます。

その後、次のステップへ進む意志がある方には、技術チェック後にご希望のエリアにあるサロンへの見学を行います。



Q.給与はどの位もらえるのですか?

A.歩合率が極端に高いため、ご自身の売り上げに対して大きく変動いたします。

現在0円開業されている方は、平均37万円以上です。

経験年数が長く安定されている方は、40万円以上の方がほとんどです。

最高額は、独立1年半で手取り63万円でした!

2019年の繁忙期も28件中21件のサロンで40万円以上の報酬を得ています。



Q.歩合率を教えてください

月の売り上げの60%~80%が収入になります。(物販は100%支給)

※歩合

・売上歩合60%の場合→広告費用を全額支給

※2年目以降は歩合が上がっていきます。

・2年目:売上歩合65%~(広告費用一部負担)

・3年目:売上歩合70%~(広告費用一部負担)

※3年目以降、条件によって75% or 80% での歩合率を設定しております。

また一定の売上達成した方には1年目でも70%の歩合率になります。


Q.資格などは必要ですか?

A.ネイルサロンの場合は特に資格は必要ございません。

アイラッシュサロン希望の場合は美容師免許が必要となります。


Q.集客が不安です。全くお客様を連れてこれないのですが大丈夫ですか?

顧客0の状態から集客する方が、全体の8割です!

今までの就業されていたお店からお客様をひっぱってくるのは難しいですし、しなくて良いと思っています。

当然探してきてくれるお客様もいらっしゃいますが、新しい場所・環境で1からお客様を育てていくことも醍醐味の一つです。

はじめは顧客0の状態からの方がほとんどですが、みなさん約半年で安定し、1年経つ頃にはリピーター80%くらいになっています。そのために、当社でしっかりサポートしていきます。


Q.技術もまだまだ自信がないです。そんな私でも大丈夫でしょうか?

年2回の外部講師セミナーを開催し、直営店にて技術サポートをしております。

また、それ以外でも弊社で足りないと感じた方は、スクールを特別に用意しております。

スクールに通っていただくと、見違えるように上手になり、ご自身の強みの強化や自分が本当にやりたいサロンの形等が明確になってくると思います。

出店後もお客様が付きやすく、自信が付いてくると思います。






※その他、お問合せの方は下記より、ご質問も受け付けております。

お気軽にお問い合わせくださいませ。