LINE

無料説明会に参加

Blog

Blog

ブログ

BLOG

2017.02.01

痛ネイル専門店出身のネイリスト
痛ネイル専門店出身のネイリスト

ネイルアットマイサロンで11月にオープンした「イズネイル 東長崎」のMIHOさん。
もともと秋葉原にある日本一有名な痛ネイル専門店出身のネイリストさんです。
 
「痛ネイル」って何?と思う方も多いかもしれませんが、痛ネイルとは漫画・アニメ・ゲームなどに関連するキャラクターやアーティストのロゴ、似顔絵など、自分の好きなものをモチーフにして爪に描くネイルアートのことです。
 
正直私もあまり詳しく無く、彼女のアート集を初めて見せてもらった時には、驚きのため息ばかり。
この小さな爪の上に、こんなアートを描く技術ってもはや職人技です!!
 
そんな彼女の作品をちょこっとだけご紹介します。

1 1 1 1 1

こんな感じに、詳細な絵や3Dという手法で立体的に絵を描いています!   MIHOさんに、どんなアニメが好きで痛ネイリストになったのかきっかけを聞いてみました。 すると、意外にもアニメやマンガは正直そんなに詳しくないそうなんです!   ネイリストになると決めた時に、あまり他の方がやっていないようなネイルの武器が欲しくて、日本で一番有名な痛ネイル専門店で修行したとの事でした。 どんな時代になっても生き残っていけるよう、海外の方からも注目されている痛ネイルの技術を身につけたかったそう。 なんとも!若くしてコアターゲットを見据えた経営者目線をお持ちの方だな!!と感心してしまいました。   確かに彼女のインスタには海外の方からの書き込みがあったり、彼女のアートを求めて毎月韓国からネイルをしに来てくださる熱狂的なファンもいるんだとか。 彼女の今後の活躍にも、乞うご期待です♫