LINE

無料説明会に参加

Blog

Blog

ブログ

BLOG

2017.02.14

ツメコリサーチ第2弾(動画)
ツメコリサーチ第2弾(動画)

前回反響の大きかったツメコですが、リサーチ第2弾に行ってきました。
 
今回は、実際に機械を触らせてもらいながら弊社の社長がモデルとなり実際に体験させていただきました。
しかし、今回モデルの社長の指が規格外に大きく、まさかの機械に入らないという事態に。。
 
途中、指を2本ずつに分けながら対応という変な感じになりましたが、一連の動作を動画に収めましたので、ご覧いただければと思います。
 

 
まずは印刷前の下地作りから。
ネイリストさんであれば、片手10分程度で終わる工程です。
 

 
そして、印刷工程。わずか5秒程度です。
※本来は五本いっぺんにできます!
 
出来上がりはこんな感じに。

1

若干印刷感はありますが、慣れればクオリティはもっと高くなると思います。   時間としては、手書きアートの約半分になる予測です。 オフ込1時間でアートもできるとなれば、お客様にとっても魅力的ではないでしょうか。 弊社としては、これを導入する事でアート技術に自信の無い方でも接客スキルの高い方や、ママさんネイリストなど、時間が長く働けない方の新たな働き方支援に繋がるのではないかと考えています。   前回も触れましたが、お客様のニーズはそれぞれ。 手書きのアートにこだわって、ネイリストさんとの時間を楽しみにしているお客様も沢山いらっしゃるのも事実ですが、もっとネイルを気軽に楽しみたい層のお客様も沢山いるはずです。 ツメコを取り入れたメニューでも必ず集客できるスキームはあると感じていますので、前向きに取り入れていく方向です。 もちろん、機械の導入費用も全て会社で持ちますので、技術にまだ自信がないけど独立をチャレンジしてみたい方などいらっしゃいましたら、お気軽にご相談いただければと思います!   ネイリストの独立支援に興味がある方はこちらをご覧ください。