LINE

無料説明会に参加

Blog

Blog

ブログ

BLOG

2017.06.21

オーナーネイリストとのミーティング開催
オーナーネイリストとのミーティング開催

先週火曜日、現在ネイルアットマイサロンでプチ独立しているオーナーネイリストさん達を集めて、ネイリストオーナーミーティングを開催しました。
 
普段はそれぞれのサロンで、一人でサロンを切り盛りしているオーナーネイリストの皆さん。
ネイルアットマイサロンでは、オーナーネイリストさん同士は、こういったミーティングや勉強会、また忘年会やBBQなどのイベントの際に、年に数回顔を合わせるようにしています。
 
なぜかというと、
自分のサロンでは決定権は全て自分にあり、メニューから接客、サロンのコンセプトまで自由に決められる反面、時には相談する相手が近くにいない・・・というもどかしさがどうしても出てきます。
 
接客やクレーム対応一つにおいても、これが絶対に正解というのは正直ないので、自分で考えて、自分で乗り越えて行かなくてはなりません。
 
そんな、日ごろのちょっとした疑問点や他のサロンはどうしてるの?という身近な疑問がやっているうちに色々と出てくるので、他のサロンのノウハウから成功事例も含めていろいろ参考にしていきたいという要望が多く、定期的に開催することにしています!
 
そして、お互いに良い情報は教えあいながら、全体でボトムアップを目指しています!
 
今回、主に話し合った内容としては、
●今後のネイルの動向・ビューティーワールドで注目されていたブースのシェア
●リピートのお客様を分析し、自分の強みを知る
●次回予約率UPの具体的方法と取り方
●目標設定の方法
●ホットペッパービューティーとの付き合い方・キーワード上位表示の裏技!?
 
など、意見交換を中心話し合いをしたところ、非常に活発な意見が飛び交い、多くの学びを得ることができたようです。
中にはかなり具体的なお話もあり、目からウロコ情報まで!!
皆さんとても勉強になったと、大変喜んで頂けたようです。
 
そのあとは、みんなでちょっと贅沢なランチを食べて解散。
 
普段ネイリストさんたちは、昼食もまともに取れないのでこうやってのんびりランチする事も貴重な息抜きの時間なんです!
 
ネイルアットマイサロンでは、こうして一人サロンとグループサロンの良いとこどりのような活動もしています。
 
一人で独立は不安…という方でもチームサロンのように共に学びあえる仲間がいるので、安心してください!
お互いに切磋琢磨しながら頑張りましょう!!