自分の人生に責任を持つということー 資金0円でネイルサロン開業|美容室内でのネイリスト独立支援【ネイルアットマイサロン】

これまで沢山の独立支援をしてきた人の中で、迷いがなかった人は一人もいません。

悩んで悩んで、やっぱり辞めるという判断をする方も当然いらっしゃいます。

ネイルアットマイサロンの独立は、開業資金などは必要無いので
リスクは最小限に抑えているものの、
完全歩合で働くという事自体、そう簡単には決断出来ないですし、
ちゃんと生活できるのか…
お客様はつくのか…
など、悩めば悩むほど不安に思ってきます。

一人の人の人生を左右する決断ですので、
少しでも独立ネイリストさんの不安が払拭されるよう、
運営側スタッフも一丸となって営業面、技術面、接客面など
あらゆる面でのサポートを心がけています。

そこで、大切にしている事は、

【最終的には自分で決めてもらう】という事です。

それは、自分の人生に責任を持つという事だと思います。

この方なら大丈夫と思っていても、
予想していたよりもお客様が入らない場合があるかもしれない。
予定していたよりも売上が伸びないかもしれない。
そんな不測の事態の時に、
人のせいにせず、言い訳しないためには、
最終的に【自分で決める】という事にこだわっています。

先日の勉強会で、今の働き方に関してのアンケートを実施しました。
そんな中、独立1年半目の
【リコズネイル マリー 藤沢店】の愛さんが
とてもステキな想いをインスタにあげてくれました。
私たちが理想にしているのは、
まさに!!!これです!!!
こういう想いで働いて欲しいって思ってます。

面談の時には、色々聴いてお話ししてますが、
匿名でのアンケートは、また違った本音が出てくるもの。

今の働き方に満足してくれている方は、どれくらいいるのか、課題はなんなのか?
本部として、どうサポートしていけばより満足感を得てもらえるのか?
など、やはり生の声を聞きたいと思い実施しました。

それは、これから独立を考えている方にも、きちんと知っていただきたい。
そんな思いで、アンケートの一部もご紹介したいと思います。
(※みなさんの了解を得て掲載しています。)


まだ、独立して一年未満の方も多いので、収入面では下がってしまった方や、もしくは同じくらいという方も約半数くらいいらっしゃいました。

ただ、1年以上経過している方は、全員収入面でも前職の給与を上回っていました!
中には、1.5倍や10万アップという方も✨

そして、一番気になる
【独立して良かったか?】という、質問では
なんと、100%の方が【良かった】と回答くださいました!!
これは、本部にとって本当に嬉しいことです!!

今回の結果に満足すること無く、独立を果たした全ての方が、
収入面でも、お休み面でも、環境でも、満足いくように
しっかりとサポートしていきたいと思います。

ネイルアットマイサロンに興味のある方は、
毎月、第2.第4水曜日に無料説明会も実施しておりますので、お気軽にお問い合わせください✨(※日程相談可能です♬)

詳しくはこちらをご覧ください⬇︎

ネイリスト【独立開業支援サービス】ネイルアットマイサロン

- Nail at My salon - 【ネイリストの独立開業支援サイト】 資金0円で開業できます!!100店舗以上の実績あり。 ネイリストさんが安心して独立開業できるよう、開業の資金サポートから開業後の集客サポートまで弊社がお手伝い致します。