LINE

無料説明会に参加

Blog

Blog

ブログ

BLOG

2019.08.28

自分の人生を生きていく
自分の人生を生きていく
 
こんにちは!
続々と出店準備が重なり、記事のアップが遅くなってしました。。。
 
さて、マツコ・デラックスさんが掲載された記事見ましたか??

 

 

結婚というワードを元に、人生観が載っています。

 
 

なんとなく苦しい。あの人は幸せそうなのに、私は?。。。。

 

もっと楽になりたい。ニコニコ笑って、毎日を過ごしたい。

幸せになりたい。。。

 
 
 どんな人も幸せになりたいと思っているはず。

みなさま、どうしたら幸せになれると思いますか??

結婚したら幸せ。

子供がいたら幸せ。

お金持ちになったら幸せ。

プライベートが充実したら幸せ。

独立したら幸せ。

なんて思っていませんか?
 
もちろん、上記は幸せになっているように見えますよね?笑

でも結婚してても、仲が良くない夫婦もいますし、子供がいても幸せじゃない人もいますし、お金を持っていても幸せじゃない人もいますし。。。
 
人生にゴールってないですよね?

(ある意味、死ぬ時がゴールなんでしょうか?)
 
弊社のプチ独立されている方も 売上が30万円台の方もいますし、70万円台の方もいます。

(数字だけ見ると、70万円台の人のが幸せに見えますか?)
 
でも30万円台の方は、 【自分の好きなネイルの仕事もしつつ、自由な時間がたくさん作れるのが本当に嬉しいんです!】と言ってくれています。

70万円台の方も 【こんなにお給料もらったことないから、本当に嬉しいです。頑張った甲斐があります。】と言ってくれます。

彼女達は、お金があるなしに関わらず、 自分の選択した生き方で、そのように人生歩めたから幸せと言ってくれているんだと思います。
 

だから私は、 結婚してなくても幸せになれる。

子供がいなくても幸せになれる。

お金が沢山なくても幸せになれる。

プライベートが充実しなくても幸せになれる。

どんな働き方でも幸せになれる。

出世しなくても幸せになれる。

と思うのです。
 

〇〇したから、幸せになれる。

ではなく、

【自分の人生を自分で決めて生きてくこと】

が、

【自分の人生に責任を持って生きていくこと】

が、 幸せになれる! と思うのです。
 

 これって言い換えると、 【精神的な自立】だと思います。

 
誰のせいでもなく、自分が選んだ!ということが 幸せに繋がるのではないでしょうか?
 
どんな選択をしても 自分の選択に 胸を張って生きていける女性が 沢山いたら
 
きっと幸せな世界になると思うのです。
 
周りの意見ではなく、 自分の選択を大切にして。
 
あなたの選択で、あなたが選んだ道を、私たちは全力で応援しています!