働くママとして思うこと-《資金0円で開業》ネイルサロン開業、ネイリスト独立支援【ネイルアットマイサロン】

突然ですが、皆さんはこのCMご存知ですか?

 URL: https://www.youtube.com/watch?v=HB8jLPQxsaw


私は、このポーラのCMが大好きです。


 キャッチコピーは 『翼がなくとも私は飛び立てる。これからだ、私。』 

ビビッときちゃいました笑


 きっとこのCMの状況と同じく、小さい子供がいる働くママだからですね。


 私自身も子供が生まれてちょっとした時、

これまでバリバリ仕事をしていたのに、ふと家事・育児だけの生活に、漠然とした不安を覚えました。 

このままでいいのかな・・・と。


 そして、なんとなく仕事に復帰したいと思った時に、

周りに相談すると

 「三つ子の魂百までもって言うじゃない。こんな小さな子供を預けるなんてかわいそうよ。

どうしても働かなくてはいけない状況じゃないのであれば、育児に専念したら?」

などと言われました。 


●妻なんだから、もっと楽してもいいんじゃない? 

●子どもがもう少し大きくなってからでもいいんじゃない?

 ●あなたは、そんなリスク抱えなくてもいいんじゃない?

 

そういう言葉を聞くたびに「そうだよね・・・」と自分に言い聞かせる。

 でも、迷いがあるからわからなくなるし、不安にもなる。

 周りの言葉に引っ張られてしまい、それに心を乱されてしまう自分自身がいました。 

 ・女性だから

 ・ママだから

 ・妻だから 〇〇でなければ、ならない。

 世の中では、まだまだそうゆう風潮はあるというのも知りました。 


 周りの言葉はとっても大切です。 

だって、私を心配してくれて言ってくれた言葉だから。 


でも・・・1番大切なのは、自分の気持ちです。

 自分がどうしたいか。

どうなりたいか。

 子供は、頑張るママを応援してくれます。 

輝いてる姿がかっこいいと思ってくれます。

 そして、楽しそうにしているママを見て嬉しくなります。

 それは、自分自身の経験を通して知った事です。

 今の状況から一歩前に踏み出す事は、なかなか勇気がいること。

 失敗が怖いし、自分にできるか不安になりますね。


 でも…

もしそんな状況下でも、少しでも【やってみたい!】という気持ちがある方がいれば、ぜひ一度話を聞きに来てください。 


働き方を変えて、人生が変わったネイリストさんが沢山いることを、もっと多くの方に知ってもらいたいです。

 オフリールでは、90%以上の方が今までにない環境で、今までにない収入をえています。


 そうなるまで、私たちが全面的にバックアップします✨ 


たった一度の短い人生。


 後悔が無いように、あなたがやりたいと思ったことにチャレンジしてみてください。


 あなたの輝かしい未来は、きっとこれからです!


 -《資金0円で開業》ネイルサロン開業、ネイリスト独立支援【ネイルアットマイサロン】 に興味のある方はこちらをご覧ください↓

ネイリスト【独立開業支援サービス】ネイルアットマイサロン

- Nail at My salon - 【ネイリストの独立開業支援サイト】 資金0円で開業できます!!100店舗以上の実績あり。 ネイリストさんが安心して独立開業できるよう、開業の資金サポートから開業後の集客サポートまで弊社がお手伝い致します。