LINE

無料説明会に参加

Blog

Blog

ブログ

BLOG

2017.09.27

働くママとして思うこと
働くママとして思うこと

突然ですが、皆さんはこのCMご存知ですか?
 
URL: https://www.youtube.com/watch?v=HB8jLPQxsaw
 
私は、このポーラのCMが大好きです。
 
キャッチコピーは 『翼がなくとも私は飛び立てる。これからだ、私。』
 
ビビッときちゃいました笑
 
きっとこのCMの状況と同じく、小さい子供がいる働くママだからですね。
 
私自身も子供が生まれてちょっとした時、
 
これまでバリバリ仕事をしていたのに、ふと家事・育児だけの生活に、漠然とした不安を覚えました。
 
このままでいいのかな・・・と。
 
そして、なんとなく仕事に復帰したいと思った時に、
 
周りに相談すると
 
「三つ子の魂百までもって言うじゃない。こんな小さな子供を預けるなんてかわいそうよ。
 
どうしても働かなくてはいけない状況じゃないのであれば、育児に専念したら?」
 
などと言われました。
 
●妻なんだから、もっと楽してもいいんじゃない?
 
●子どもがもう少し大きくなってからでもいいんじゃない?
 
●あなたは、そんなリスク抱えなくてもいいんじゃない?
 
そういう言葉を聞くたびに「そうだよね・・・」と自分に言い聞かせる。
 
でも、迷いがあるからわからなくなるし、不安にもなる。
 
周りの言葉に引っ張られてしまい、それに心を乱されてしまう自分自身がいました。
 
・女性だから
 
・ママだから
 
・妻だから 〇〇でなければ、ならない。
 
世の中では、まだまだそうゆう風潮はあるというのも知りました。
 
周りの言葉はとっても大切です。
 
だって、私を心配してくれて言ってくれた言葉だから。
 
でも・・・1番大切なのは、自分の気持ちです。
 
自分がどうしたいか。
 
どうなりたいか。
 
子供は、頑張るママを応援してくれます。
 
輝いてる姿がかっこいいと思ってくれます。
 
そして、楽しそうにしているママを見て嬉しくなります。
 
それは、自分自身の経験を通して知った事です。
 
今の状況から一歩前に踏み出す事は、なかなか勇気がいること。
 
失敗が怖いし、自分にできるか不安になりますね。
 
でも…
 
もしそんな状況下でも、少しでも【やってみたい!】という気持ちがある方がいれば、ぜひ一度話を聞きに来てください。
 
働き方を変えて、人生が変わったネイリストさんが沢山いることを、もっと多くの方に知ってもらいたいです。
 
オフリールでは、90%以上の方が今までにない環境で、今までにない収入をえています。
 
そうなるまで、私たちが全面的にバックアップします✨
 
たった一度の短い人生。
 
後悔が無いように、あなたがやりたいと思ったことにチャレンジしてみてください。
 
あなたの輝かしい未来は、きっとこれからです!